社長仕事やめるってよ

以前からご愛用いただいている方はご存じかと思いますが靴下の基本を作っていただいた大阪の靴下工場が2019年頃に廃業され、その後1年間ほど生産をお休みしていました。そもそも扱える機械が少なく、構造もややこしいらしく(専門的すぎて未だに私にもよく分からないのですが)、その工場の社長が持っていた製造レシピを再現できそうな工場に一緒に持ち込み引き継ぐかたちで2020年からは奈良の工場にて生産をお願いするようになっています。なお、この奈良の工場ではリンキング始末が可能だったため現在のようなリバーシブル仕様が実現しています。

大阪の工場の社長とは工場をたたんだ後も他愛もない連絡を取り合うことがあり、機械を預けた工場を使って細かな量産なども引き受けてくださっていたのですが、今年の初めに年齢的なこともあっていよいよ仕事を辞めるとの連絡をいただき、最後に同じレシピで作った靴下を託してくださいましたというか?お願いされたというか...?

履き心地や質感は、現在お使いいただいているコットンソックスやオーガニックコットンソックスと変わりありません。ただ、現在と異なるのはサイズが2サイズ展開になっていることです。そういえば昔は2サイズ展開にしていたなと少し懐かしく感じています。足が小さい方や大きい方は、この機会にぜひお試しください。普段履いていただいている方も、どちらのサイズでもお選びいただけるかと思います。 どれもベーシックなカラーなので2足ペアで当時の価格(初期は1足1350円)で数量限定での販売です。 今後の生産も無いでしょう。最近はこういうことが続いてます...寂しいですね。